ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪


うん、楽しそう♪
現在、選定時期まっただ中な、るなですが
ひとつわかったのが、だ~がいないと釣られて狩りしないので
極端に狩り密度が下がる事が判明しました。

だ~が復帰するまでには、教授をだ~のHpと組めるLVにしときたいなぁ
(他の子に気がいっちゃいだした…)

ってことで、アサもひと段落(ぁ
なので(放置になっても神器に使えるLVを超えた)ので、やっぱりアサも保留組にランクダウン!

で、お次に手出すのが今まで散々さんざんサンザンキャラ引っ張るので作ってはいるのですが
今までは、スロット圧迫&引っ張る為!だったので、まじめに作ってないので
ここらで、原点(最初ハムタばっかだったのw)に帰って
ハムタの種をまずは作ってみようかと

そう、きっと私のキャラ育成は80↑~なんだと思う。
それまでは、ほかの人がノビ作ってシミュして、ステ決めて~って段階と一緒なのかも(飽きっぽい人のいいわけです…

ハムタ=罠&鷹な化石人間ですので、鷹匠にはならないにせよ
罠をきっちり使っていける、ハムタを考えながら70↑までまずはチャチャっと作ってみます!

そんな事考えながら、いろんなサイト&ブログさん見てたら
砂っていろいろできるのねぇ~とほくほくしてました♪
ユピペア出来て(出来るだけでなくて、ちゃんと成り立つ)、むしろおいしいとの事
これは楽しみもあるやねぇ~っとイヒヒしてました。


基本的には、ハイド>サンドマン>CT>水の残りを風DS
みたいなので、ハムタでも出来なくはないのかなぁっと思いつつ
相手との慣れが相当必要な気がするから敷居は高そうだし無理かなぁと思いつつw
砂なら少数の時に、オリ矢(ATK高いから)#とかで、CTでダメ稼げない時にも対応できるし
水が大量に残った時にも処理出来るから、強いんだろうなぁって、いろいろまだ見ぬ妄想をしております。

やっぱハムタだったらトリオ~カルテット辺りが妥当なのかな

罠いろいろ華麗に使えると楽しいし、早くハムタ作りたいなぁって
仕事中にテキストに下書きしてる、ダメなるなでした!

~~~私信~~~ほら、そこのぷち強い剣士なる!って言ってるクルセ!
VIT上げないの?VIT? VIT上げるともてるよ?ろきちゃん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~なぁんてね♪

でわまたぁ♪~

うん、やっぱり
どうもキャラへの固定は難しいみたい。

結局今日もアサでGの人と狩りへ出たけど
アサでの釣りになれてなくて
今、騎士の課金あったから騎士だしたら快適だし
結局騎士で狩り。今月は騎士垢の課金もまだあるし
選択肢いっぱいでよけいまばらなりそうw

まぁセジの息抜きにいろいろやる時期と割り切って
固定しないで遊んでようかな

どうせ新しい装備買いそろえるのはどのキャラにしろ
しばらくお預けだし、そういう時期なのか!って割り切る。


次のキャラ早いとこ90代作っときたいんだけどなぁ…(´・ω・`)
難しいねぇ…WIZしかいないよ…

一人言でしたw

たまには!
たま~には、GV関連の事でも!?

最近は、多少まともなLVになった事
本人のわがままで、ジプでGV出させてもらってるるなですが、
なんかこぅ、今の現状を打破しよう(一段向上)と目論んではいるのですが
なかなか、画期的な発見などあるわけはなく
そんなものがあれば、先人に発見されて知れ渡ってるわけでw

じゃあ、根本的なとこに戻ってみよう!ってことで
装備の見直しをば!


っというのもダンサで出てた時から考えて
古代が装備できなくなって、ロザリオ・Sグロブ系が装備できなくなった事による
変化以外何も変ってないような現状だったので( ̄▽ ̄;A

ちょうど、先週のGVに途中参戦だったのですが、
ラスト30分ってとこでINだったので、わたわたと準備をして
繰り出して、その日はやたらめったら鷹に突かれる日だったのですがw
痛いのなんのって踏ん張って耐えてなんとか前進しながら…っとかそんな感じにやってて
終わってふと消耗品の計算してて、武器欄みたら肩と盾が外れてる!
あぁ~壊されたか脱がされたんかなぁ…

あれ・・・・

肩ってあったっけ????
しかもどっちの装備も赤くない!?!
うは!装備しわすれてた!ってな事がありました


ダンサ時代含めAGIだった事もありレイドを、普段は愛用してるのですが、ぼろや属性肩も
VITのある今はきちんと持ち替えしたら今よりぐっと楽になるのかなぁと思いつつ
ラグでの持ち替え時の反応の遅さに、つい・もういっかい押してしまう癖があるので
どの部位も二種を持ち替え程度にしたいなぁってのが本音。

まぁ、先週みたいな痛さはきちんと!盾装備さえしてれば
ダメ下がるからまた別の話として、
やっぱり魔法は痛いからMDEF装備にしていこうかなぁと思うわけで

頭:ここは前から攻め=たれ猫  防衛=あれ と付け替えてたので変化無。
  (たまに付け替え忘れてる時あるけどね…)
体:アンフロタイツ まぁここも無難にそのままかなぁ
足:HP系orSP系靴だったのをガラスに
肩:レイドはずすと痛いけど、攻め及びHS喰らってないときはぼろに。

足と肩をMDEF装備混ぜれば
たれ猫15+ぼろマント10+ガラス10+ロザリ5=40
これだけでMDEF40だし、ちょっとこれでしばらくやってみて
そっからまた調整してみたいと思います!
ちょうど、攻める機会が今は多いしよさげ。


※※  余 談  ※※昨日の会議での話。
私は、まだまだGでは長いほうではないし、GVの動き認知度も低いほうなので
あまり、指揮とか主要職についてどうのこうのってのはないし
むしろ、今の流れGとしての考えとか雰囲気とか好きだから気にもしてない。

ただ、やっぱり参加してる以上は思う事が出てくる。
それをちゃんと一人の意見としてみんなで受け止めそれについて意見もらえたのが
昨日は、妙にうれしかったりw

仕事とかでそうだけど、ず~っと頭の上にぶらさがってれば
いやでも、人間覚えるもの!そんなふうに自然と動きが身につくような環境に
なれば・出来れば、もっともっとGVが楽しくなったり、気持ちいいものになるかなって!
そうなるように、願ってるし、出来ることしたいなぁって思う。


独り言でした!


でわまたぁ~♪

環境改善♪
2ndPCがおかしくなってから一週間が経とうとしております。
あ、更新とまってたのは今回は自分のブログのIDパスがわからなくなったからです( ̄▽ ̄;A
今までは、お気に入りからさくっと入れたんだもん…

なんか、だ~がまだかわぃぃ頃のSS発見!
青@ぱじゃま



で、2ndPCへの扱いはものすごく劣悪
(壊れてもいいし、むしろまともに使えるようなPCでなかった為)
なのですが、RoにINすらできない
もっといえば、OS読み込まない・電源入れるとDOS画面(今DOS画面って言わない気もする…)で
強烈なピー音がこだましながら、OSを認識してない状態が続き
電源連打してると、ふとOS読み込んでみたりしますw

完全におしゃかになるまでは、酷使しつづけますけどね♪
壊れたら、新しく2ndにおろしてきた、
ノートを使おうとROを落として
ネット環境整えてたら、OSをHomeから、Profにしてた為か
ROが上がらない事が判明致しました…。
リカバリCDは会社の同僚に貸してて、
郵送で送ってもらえるんですが
それまでは何も出来ない状態です…。

せっかくROクラ落としてあるんで、
Dドラに隔離だけしてまたしばらく封印(・・。)ゞ テヘ
で、環境が変わったといえば、
2ndのスペックが飛躍的にあがるのもそうなんですが
ネット環境を、ちょっと変えてみた(´・ω・`)

旧)アクセスルーターを使って分岐してた為、そっちのルーターの設定がいじれず、
認証ページが全部読み込めない
(アクセスルーター使ってた事じたいここ数日の間に知りました)

新)ただのHUBに買い替え!認証ページもらくらく入れるため、ブログ・BBSなどなど書き込みがさくさく出来ます!

ん~…  改善・進化というよりは、退化な気がする( ̄▽ ̄;A

まぁでも、なんでもいいのですよ!
楽しく簡単にPCいじれる事に越したことはないわけでw


で、ROですが
振袖なって、80代も超えて気づけばソロしなくなり…
ペアもないので、だ~に強制呼び出しでの棚臨だけでの、行動なので
振袖書くことないのですよ…
もっといえば、振袖でソロする元気がありません
棚すごく楽しいし(ペナが比較的近いから【えへ
PT狩すごく好きだし
そのかし、作りたいなぁって思うのはソロな毛色の強い職ばかり…
この差を埋めたいのですが、考えかたばっかりはどうにもこうにも…

そうそう、アサ用シフ作ってみました
これで、セジに次ぐLV上げようキャラ候補が
ログ71・シフ(アサ)・ケミ58・ハムタ60
となったわけですが、私のおめがねに止まり
魔の70台を乗り切るのはどのキャラになることやら…
この3つの職とも頑張れば、すごく魅力的な余生が待ってるので
私の中での上げる価値は、すごく高いのですよ!
セジが教授になるまでは、二の次
気分転換位にしか使わない気もするし
時間もZもかけてあげれないから、
その間の育ち具合で考えようかなぁ
とりあえず、シフをアサにしてみて
カタ持ってはやーい!たのしー!して
満喫してみてから次をねw

やりたい将来像はこんな感じ!
アサX  →単体火力は、Arvで満喫してるし、作るならEDPSBも可能な二刀崩れのバランスタイプかなぁ

チェイサ →もちろん、こっそり♂に後ろから近づいて、全身脱がして、変りに全身タイツ履かせる!そんな悪女!(ぉ

クリエ  →良くも悪くも、やっぱりADS型だよね!

スナイポ →FAと#中心に考えた子かなぁ、作るなら


アンケ:私を知ってるみなさんなら、どれが私っぽい??www

餅がじょじょにプール出来てきてるから、まずはセジ!
また時計4狩な予感w
生体までいちよ、@6LVまできてるしね。
ただ悪魔化で、拳聖はどこまでいきのこれるのかなぁ、そればっかりがすごく心配です


の予定だったんだけど
書いてる間に、しくさん(お世話なってるGの今の代表)に
チェイサ~まだ~?って言われちった(・・。)ゞ テヘ
チェイサ頑張る!やってみる!と、単純にログに比重がぐぐぐっと上がったるなでした!(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

私の活力は周りから、かまってもらえる事みたいです!
MMOだし、大事だね!
ソコッ!人にいわれてやっても長続きしない!とか言わない!意外とこれが続くんだから!自分で決めるより( ̄▽ ̄;A

でわまたぁ~♪

季節の移り変り♪
きれいなタイトルになりましたが、
優柔不断全快な記事でいきます!
さて、一気に頑張ってるセジですが、ブログの更新と共に低迷中♪
1垢の倉庫の餅を食べ尽くし補充した分も残り2.5K個と、
1hとちょっと分しかないので
餅を補充しようと露店やら、過去値段数日みてたら、
2K↑で無駄に安定してた餅値も
最近では、1.68k~2.2kと振れ幅が大きくなりだしたので、
ちょい選んで買いだめ中♪
どうせまだまだ使うし、数買うからチリも積もればだしねw

そうこうしてる間に、スロットが増えて新キャラブームが巻き起こっており
だ~と私も、ブームに乗ることに。

だ~がプリと共有できる装備多いから、モンクするって言い出して
相性いいの作って~』って事なので、ジプの垢にちょうど支援ほしかったしと
迷わずプリ作ることにして、さっそくあげてます!
が、アコ*2で片方INTじゃ、メタリンも大変だろうって事で
これまた、何も迷わず別垢に引っ張り用アチャ作成。

おかげで3.5h位でアコ*2とアチャがBLV40位とすくすく成長中(・・。)ゞ テヘ
やっぱりアチャは早い・・・w

で、もいっこお財布商人欲しかったので
作ろうとノビ作ってたら、ろきちゃん発見!クルセか拳聖作ろうかなぁって事で
一緒にあげることに!
なんだか、のんびりした気分になりながら、二人でメタリンつんつん。
バッシュ強い・・・
後半メタリンにも飽きたので、日曜昼によくやってるコンテスト会場に
おいしいと評判のいい鳥人間退治に向かってみる事に!
ASPD早いから白Pバリアないと無理だけど、土属性で200%通るから
ただの土武器バッシュで1Kとおいしさは折り紙つき!
武器も、動物か中型でいいので、盾ともども持ってる人も多いし
お手軽装備なほうだし、けっこうよさげ!
しいて言えば、鳥人間が2タイプいるうちの槍じゃなくて羽のほうが
TSだのJTだの風攻撃さくさくやってくるから、風鎧あると楽かなぁ
そうそう、うちの商人はお財布用だったので、メマを育てる気になったら取ろうって事で
最後にまわしてるので、運剣セット持って肉壁に徹してましたw

セジも上げるんだけど、1キャラしか上げたい子がいないのは、本人的に非常によろしくないので
(すぐ飽きちゃうんだよね・・・1キャラとかずっとソロとかだと)
なんか、もいっこ位遊べるキャラで将来を考えても、未来がある子考えないとなぁ…
セジ以外の候補だと、ログ・アサ・ケミ・ハムタ辺りなんだろうなぁ
でも、ここらへんの子達って横ばいなんだよなぁってそんなこんな堂々巡りを繰り返す

日差しも穏やかな、春のにおいのする風の吹く昼下がりでした♪

でわまたぁ~♪
Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
