ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪

スポンサーサイト

ぬくもりすと♪
Nukumorist育成


やったことないし、楽しそうだしおいしいらしいし
って事で優柔不断・適当な私は引っ張るの最適よ!って言葉に釣られて
作成を決めました!
リンカ位しか作った事ないのでまずは情報収集したので
自分用なmemoでも

◆事前情報◆
ぬくもりすと:スキル○○のぬくもりをメインで使う拳聖の呼称
散財具合もかなりいい感じ…。引っ張るにはいいらしいお?

いろいろ調べたら知らないこと多々だったので
なかなか見てて面白いw

まずは、よくだの太陽だのだの言ってるスキル郡について

基本的に、拳聖のスキルは
登録した場所(MAP)やMOBに対して、特化した火力を発揮するもの
その為、登録用スキルが存在する。
太陽・月・星の三種類に分かれて存在する
それぞれに違った発動(適用条件)があって、それが合致すると楽しい事になる!

太陽:偶数・小型
 :奇数・中型
 :5の倍数日・大型

で、スキル
ここから↓のスキルは太陽・月・星が独立したスキル
○○のぬくもり:ぬくもりすとのメイン火力・ってかこれないとぬくもりすとなれません
 登録した場所(MAP)でなら、いつでも発動可能。
 使用感は、FWを身に纏って動き回れる感じらしい

○○の安楽:登録場所+条件日で使用可能。DEFUPスキル
 私は取らないので、これくらいしか調べてない【む

○○の怒り:登録MOB限定・使用はいつでも可能。ATKUPスキル
 これは大事。効果が登録MOBに対して適用(UP)されるだけなので
 使用自体はどこでも可能との事。

○○の祝福:登録MOB+条件日で使用可能。EXPUPスキル
 これも大事。ぬくもりすとが、おいしいと言われる所以のスキル
 (太陽と月はスキルLVMAXで50%UP・星は100%UP)

ここから↓のスキルは太陽・月・星が全部一緒になっているスキル
~~の知識:登録MAPでリログすることで使用可能。所持量増加スキル(LVMAXで100%)
奇跡の前提の9までが多いみたい

~~の融合:リンカから魂をもらう事で使用可能。全敵DEF無視+100%HIT
 融合中は浮いてるから、わかりやすいですよね

~~の奇跡:発動率が0.01%と言われてる低発動スキル。
 発動するとえらいこっちゃなります!全てのMOBと場所が星扱になる。
 全ての場所で、ぬくもりと安楽が使用可能。
 平たく言えば、全てのMOBが100%のEXPUP敵になり
 ぬくもりがどこでも使える!
 素敵スキルです!

ここから↓は太陽・月・星の登録用スキルです
○○の憎しみ:MOB登録用スキル
○○の感情:場所登録用スキル


っと、スキルはこんな感じ
順当にぬくもり関連スキル取るとほぼぴったりJOB50
太陽が小型だから、む~って感じで取らない人もそれなりにいるらしいけどね♪


登録場所とMOBは、時計4F予定だから
星:時計4F・梟はいいとして、月どうしようかなぁ
生体までは、間違いなく時計4軟禁で、たまにPT位だろうから
中型MOBはクロックが一番なんだけど、場所どうしようかなぁ…っと悩み中。

ステは、
S110>D≧Vかなぁ
生体まで考慮したDEX振りにして残りVITとかそんな感じ。
ぬくもりの、エフェクトのバリバリした感じが早くみたいなぁ♪

武器は、ブックで
TTi:時計4F梟用
TA :生体頃に用意
TBy:生体頃に用意
TBh:時計4F、クロック用に既製品でも安く手に入れば程度

武器ってこんなもんでいいのかぁ…
マリシャスで、多少経費抑えるのも慣れたらありなんだろうけどなぁ
ドラ刺なんて夢は見ませんw

防具は、ほとんど今休止にしてるV職のを引っ張ってこれるから
盾:タラ鏡・カリツガード
肩:イミュンマント
靴:ソヒブツ
服:風ロンコ
これらが流用でいけるので、防具の買い足しもほぼ不要

しいていえば、たれ人形とアンフロ風鎧だけど
まだまだ遠い先だしね。
高いしね………
まぁ考えないとして
ロンコを過剰フォ○で風と、アンフロ揃えたいなぁと思ったり思ったり…

ラトリオがぬくもりの計算が出来ない…
ぬくもりってHIT補正ないから要HITそのままっぽいからいいけど…
DEX値悩むなぁ…

でわまたぁ♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>ラトリオがぬくもりの計算が出来ない…
温もりのHitについては補正無いのでそのまんまですね
ダメージに関しては平均、または最低ダメージを*50してHPで割れば戦闘時間を出す事が出来ます

ちなみにうちの別アカ拳聖は支援・装備・Job補正混みでStr130(Str+5料理)Vit40,Dex70,Luk75、アモン狙いだったのでこんなステでした

Dexに関しては生体でカトリ・マガレオンリーならそこまで要らないかな、とも思います
いざとなれば茶菓子食べれば良いですしね

最後に奇跡ですが現在では狙って発動する事も出来るので無理に天体登録しないでも良さそうですね

参考までに('ω')n<散財にご注意を。
やない@体験の人 | URL | 2007/02/15/Thu 07:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
