ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪

スポンサーサイト

効率とモチベーションと楽しさ
まだまだ操作になれない聖凪ですが!

wait.jpg

うまくいってるかな?
頑張ってます!(テスト用ですけどね(汗)

またひとつ賢くなりましたよ!


で、ROですが
タイトルに書いた効率とかモチベーションとか
そんな事について、今回は『考察』ではなく思った事を
つらつらと…

以外とRO暦も長くなった聖凪ですが
転生した子はいまだにいません!(エヘッ
基本的に飽き性なので、90代なろうとなんだろうと
容赦なく消えていきます(汗

ただ、最近『転生職』(非転生なら高LV)対応の
ダンジョンが増えてきていたり、次の大型でも
その流れだったり見た目がかわぃかったり(ぉ
で、転生しないと今後楽しめないの増えてきたので
ちょっと頑張ろうかと思ってるとこです。

ちょうど、転生職が実装された頃から
効率モチベなどの言葉が
飛び交うようになりましたが
それらを、得ようとすると失うものもあるようにも思ってます。

例えば…
Z!
楽しさ!
etcetc…

Zに関しては、職問わずテレポ(ハエ)狩で回復(特にSP関係)
を多用しての狩になりますしね!
もちろん、その頃にはそれに負けない豊潤な資産あれば
気にする事もないのでしょうけど、貧乏性なので…

二つ目が、聖凪が大きく思うとこで
効率重視になれば、当然
1番おいしい狩場になります。
そこに通い倒し続ける作業的狩に…
ダンサ~で言う所の、
来る日も来る日も、最下層前に通い
体まで黄色くなるんでわ?って位、ビタミン(レモン)の多量摂取
による、窓手との戦い。
はたまた、西部劇のガンナーみたいにBOTとの早撃ち勝負
(これはちょと楽しいですけど…)


な、わけですが
飽き性な聖凪が、こんな単純作業いくら
その先に、とてつもない魅力が待っていても
辛いです…
飽きる事もそうですけど、せっかくMMOやってるのに
テレポ狩のため流れ、果ては気づかないGチャ…
ソロの為コミュニケーションのない狩…

はぃ!
楽しさの要素が見つかりません!


狩の楽しさを、PT狩などの中に持ってる聖凪には
先の魅力よりも目先の苦痛に負けます。
楽しさを取る!=効率二の次
転生したい=効率優先

そんな矛盾と戦う日々で、最近見つけた
モチベーションの維持するもの♪(飽きない為です)

狩場が少ない=飽きに直結
ダンサ~は、狂気飲めません!=85LVなる目標が消える
高LVなると%がなかなか増えない=これ当然

ほとんど当たり前ですけど、
これがモチベーション低下(飽き)の元ですよね…


みなさんLVUPへのカウントダウンだったり
どれくらい稼いだ!ってどこで見ますか?


聖凪もそうでしたけど、%で追っていると
増えない%に後半悩まされますよね
そこで

時給を追っかけるのはどうでしょう?

私これで結構うまくいってます!
タイムアタック感覚ですね

ちなみに聖凪は
1)集中1個単位での計測
2)集中飲む前にログイン画面のEXPメモ
3)集中切れたら、その場でログアウトしてEXP確認

って感じでの時給計算してます。

集中一個ですので、短期集中でいいですし
今までが1.0Mの時給でたから
次は、とりあえず1.1Mめざそ!みたいな感じです♪

狩場は聖凪の場合一択なので迷う事ありませんし
同じ狩場の同じ作業でも
Gチャ交えながらのんびり
タイムアタック!血眼になる30minなど
メリハリあって、プチ目標持てていいですよ!

だ~(相方)は大抵私よりINが少し遅いので、
タイムアタック30minしてから、
だ~(相方)とのペアいったりして、次へのモチベーション維持なります!
当然時給分稼いでるわけですから、%もあがっております♪
目線の違いだけですけど、聖凪には効果覿面でございました!エヘッ
悩んでる方困ってる方一度お試しあれ!
最初に比べる元の時給だったり、
比べるのにだったりと、集中(覚醒や狂気)4~6個とか
気づいたら使ってるので、試すだけで%増えます(イイスギ?w


えらぃ、長くなっちゃいましたが
こんなツラツラな日記書けるうちに書かないとね♪~


SSをこれからは、いっぱい取り入れたブログしたいですね~…
SS入りはまた次の話から


でわまたぁ♪~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

|ω・)早速来たヨー。
ま、効率ばっか気にしてると精神的に辛いんで、適当にやるのが一番だヨー。
愉しけりゃ気付けばガスまでもう少しって状態になるし。
俺は一足先に来世に逝ってるよw
某Wiz | URL | 2006/08/11/Fri 00:38[EDIT]
お返事
さっそくの足跡ありぃ♪
なにげに第一号ですw

昨日はまぶしかったw
早く廃WIZなって
名実ともに
WIZになってくださいな!
まったに~w
聖凪£ | URL | 2006/08/11/Fri 10:27[EDIT]
踊りって大変だねっ
最近ゎすれ違いが多いけど頑張ろうねっ
踊りと違ってうちのプリゎ楽だわ♪なんたって武器の切り替えとか…
矢の切り替えとか・・
最近学習し始めましてクリップ盾の持ち飼えをはじめましたので
なるべく死なせないように頑張りま~すっ
桜娘 | URL | 2006/08/18/Fri 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
