ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪

スポンサーサイト

決意とはモロク儚い…
すっかりSS取る癖の抜けた聖凪でございます!

大型アップデート・エピソード4(?)の最後が実装されましたねw

今回のダンジョンはまだ、どこもいってなく
フィゲルにすら足を運んでませんが
拡張職二つはもう、どこいっても
わらわらといるので。、いやでも気になります…

実装前には、『今回は、ちょっとしてからじゃないと作らない!』
と、言い張っていたのですが、健闘むなしくさっそく忍者…


遠距離好きとしては、ガンスリなのだけど、だ~がガンスリ先に作ってたので
今回私は、忍者を作ってみました!


せっかく作ったのにSS一枚もありませんが…
メタリンにしばらくインベして、さくっと忍術覚えて
いざ、使ってみたら…
DEX初期値なので、遅いのなんのってもぉ・・・
そんなしながらベース46までなんとかなったとこで一旦終了。

気づいたのですが、忍者とガンスリ?テコン系もかなぁ
ってJOBの必要EXP他より高いですね…
通常ベース46辺りだと35前後にはなってるはずが
まだ28… 使ってみたいみたいスキルが遠いので
むず痒くてむず痒くて…


忍者はいくつかのタイプにわけられるみたいで

飛刀  読んで字のごとくクナイとか投げて遊ぶタイプ
手裏剣と、クナイを使って遠距離でも接近でもこなすらしいです。
あまりみかけないから、今のところ情報も、少なめ。

忍術  こっちもそのまま。魔法職みたいな感じ
火・水・風と三属性が単体(ボルト)・設置範囲・奥義と、三段階に上がる。
奥義MAXまでには、一属性でも修練10と術22と合計32と
スキルPが、かさばるので、今回は回避スキルの空蝉も、
取りたいので二属性にしようかと検討中。


と、あって迷って結局術忍にw
派手だしね(* ̄▽ ̄)vブイ


昨日は、一日久しぶりに、だ~と遊んでました。
だ~は、ガンスリを36まで作ってたので
私もちょろっと壁してもらい、さくっと36並んで
一日公平狩りに(・・。)ゞ テヘ
ガンスリは、前半からある程度の火力が確保できるみたいで
うちの忍者とはえらい違い…

ちなみに狩場は
ニャンスリペアで↓な感じ
白Pレモン満載のお遊び的狩場だったので
参考にはならないかも

36~38:OD1で、ただひたすら術&ラビット。
      LVがLVなだけにおいしかった。けど、被弾ときたらもぉ…
38~43:ジオ園。こっちはだ~のガンスリに火付与でさくさくと
      私は共闘位にしかならないけど、横から術連打w
43~  :OD2。ジオ園で、だ~がデスペラ取っていたので
      ショートトレイン>デスペラの繰り返し。
      恐ろしい程稼げます。
45~  :GD2。こっちにも遊びいってみました。
      JOBがさくさく上がっていい感じ。
      ただちっちゃくてもMHあると死が見えます……

っと一日遊んだ感想は、忍者(術忍)の活躍の場面を探しながら狩り
してみたけどなかなか難しい…

詠唱速度上げればなんとかなる場面もあるかなぁ位。

今現在、修正入りそうだけど強い。使いやすいのは↓な感じ。

氷槍LV1…ディレイ無で表記MATK70%のダメージが
      MATK100%出てるので、ジオで使っても火LV1よりもダメが出る&連打出来るでかなり優秀w
      DEX上がればLV調整して使えそう。

龍炎(火奥義)…TSみたく、通常よりも多く(通常1HIT・現2HIT)が、可能との事。
       それによって、かなりのダメージを与えられるとか。

火炎陣   …劣化版全種族対応MEみたいな使い心地との事
      実際使ってみてもそんな感じ。
      詠唱上がればそれなりには遊べそう。

っとまぁ、こんな感じみたいです。
私は先に氷奥義目指していこうかと上げてる最中で
@3JOBにて習得なとこまできてるので
使ったら使い心地をまた書いてみますw

氷奥義取って満足しそうな今日この頃な忍者でした…

ガンスリのデスペラ…あれって設置型スキル扱いだから地・空デリ有効なのですね
          SP無限いいなぁ(´・ω・`)


そしてダンサは…
狩りできてません(・・。)ゞ テヘ

でわまたぁ~♪

そうそう、張られていたリンク消しました。
URLクリックしたら、
前回前々回とまったく同様、ROのクホグレンのところでの騎士のSS
が一枚あるだけでした。

今回のは、↓のようなコメントになってました。
みなさん十二分に注意しましょう!
===以下、コピペ=====

新モンスター追加
■忍者とガンスリンガー暫定的に追加(まだスキルと武器選択できません)
いろいろ追加修正していきます。
//www.○◆○◆○◆○◆○.net/fc2/blog.htm

==============

私、警戒してなかったら普通に踏んでたと思う…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/29/Sun 22:44[EDIT]
こちらではおひさです~
聖凪様は忍者を育成していらっしゃるのですね!
忍者は街中や狩場で見かける程度ですがなかなか目立ってますよね!
座り姿がぴかいちwww

ダンサ発光期待してますよーんプニュ( ´∀`)σ)Д`)
月菜 | URL | 2006/10/31/Tue 01:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
