ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪

スポンサーサイト

モンクについて!
さて自分でも不思議な位時間があるので、
今後作成予定のモンクについて、ステや装備等書きなぐってみます!


まずは、
タイプから
モンクには、大きく分けて4つあるかな

パッシブタイプ
コンボタイプ
阿修羅タイプ(威力重視)
指弾タイプ

細かく言えば、その中でもセミorフルコンボだったり
残影阿修羅だったりBOSS特化だったりと
ありますけど、そこらへんは
WIKI辺りで細かく乗ってるので割愛w


で、私が今回作るのは指弾タイプです!
指弾タイプも八景亀狩が主流のひとつにあがった今では
指弾と八景両方MAX取れるので、両方とも気孔を使った攻撃スタイルの為か
気孔師なんて呼ばれたりもしてるみたいですね。
私は、気孔師って呼び方しっくり行くのでそう呼んでます!

で、キャラ作るときのコンセプトの『核』に必ずあるのが
だ~(相方)とのペアなので、
今回もLV上げソロでしつつペアでも、ある程度
こなし楽しめるキャラ!との内容から中衛的位置付けで尚且つ
最低限の支援が可能なINT確保出来る(スキル狩中心の為)
このタイプでいきます!

次に
予定ステ

気孔師のめっかである亀にまずは照準を合わせた
S90・D70を目指して上げていき
最終的には、生体3いけそうなギリギリ&気孔師と言えば
DEX100な、感覚がある私としては

D≧S>I>他な感じにしようと思ってます。INTは込60辺りにしようかと
(装備次第では、砂辺りまでなら阿修羅一確
              いけたような計算だったはず…)

スキル
阿修羅・指弾・八景・白羽5
ブレ10・速度4・ヒール10・ニュマセット
で、あまりどうするか考えながら速度のLV調整する予定w


装備
予想重要度 ◎ないと不便 ○あるといいな♪ △なくても…大丈夫?
武器:◎対動物鎖 ←これないと亀が大変w
   ○対人鎖  ←生体いったり、ペアで西兄貴などに
   △対無形鎖 ←スリーパー狩行くことなれば考えようかな程度
   △対火鎖  ←SD4が好きなので個人的かもw
頭: ○マジックアイズ ←詠唱早くなるの楽しい♪
   ○ハイレベorミストレス  ←SP補強に!
   ○たれ人形    ←なにかと強いしね♪
服: ○蛙セイント   ←SP&HP補強に♪
   ○ピッキセイント ←確殺足りない時用
盾: ◎人&動物バクラ ←言わずと知れた三減の二つ。ないと痛い
   ○無形バクラ   ←スリーパー狩用
靴: ◎ソヒーorエギラブーツ  ←これだけあればどうにでもなる♪
   ○ハイレベブーツ    ←STR調整用
   ○ミニデモブーツ    ←亀で狩するときに余裕あれば
肩: ◎イミュンマフラー  ←これ一拓でいけます


な部分も書いてますが、ざっとこんな感じ。
アクセは、DEXかSTRかでパワクリかニンクリか
どちらかになると思います。
な部分だけあれば、気孔師は亀で光れるとも言われてますが
飽きっぽい私には、もう少し狩場がないと無理です(汗
なので、こんな感じ。相方とのペアする事も頭入れつつな
狩場選びに自然となってるかもw

ステ上げ順は、込D40からSTRあげつつ、体感詠唱と
相談しつつのDEXやらINTやらに振っていく感じであげる予定です


モンクになったら育成経過も載せていきま~す♪
(ダンサ~サイトなのに、モンクの覚書最初に書いちゃった…エヘッ)
続きを読むの設定わかんなかった…
次までに覚えてきますw
でわまたぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
