ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪


ケミmemo一回目♪
INしてないので、
RO出来事は頭で想像して書けば書けないので
今日は、ケミについてmemo程度な
未来予想図

未来は、変わりやすく崩れ易い山の天気のようなものです

机上での、想像はこんな感じ。

◆コンセプト:ソロである程度EXPを稼げて(廃兄貴メマ一確狩しようと思ったら出き)
       PTでは、PPバリアを張りながら、壁がある程度出きる。

※まぁ、防御ステはバランス気味にして、VIT減った分は白PPでカバーしようと
 思ってるケミです。

なので


◆TYPE S>A≧V≧D
 だいたいの数値は
 STR120or130
 AGI30~40 メマー速度の為に
 DEX50~60
 INT18or24
 残りVIT MHPなどの為

攻撃速度確保との兼ね合いでAGIとVITは調整しようかといったところ。


もし、クリエがになりたくなって、EXPが非常~~~に欲しくなった時を
想定して、最終狩場候補はSD4でミノ・バサナor西兄貴か空いてる時間(早朝etc)
の人に迷惑かからないところでの廃屋を想定してます。

試しに、


VS廃兄貴のシュミは↓な感じ♪
STR86(込110)・DEX50にて計算
頭】たれ人(デビ刺計算)
体】ピッキ
靴】銃器
武】+10ブレイド
  姉貴*2・ヒドラ・バトン刺
アクセ】Wサイン
付与】水付与・ブレス
スキル】ラウド

上記でも、オーバー気味の一確♪

LV的には、DEX50振りの残り全STRで
最短一確到達がLV69です!
ただし、被ダメなどなど大変そうだけど…


STR92まであげると、鎧がフリーになるます。
属性鎧などに変更可能ですね。
まぁ、STR+6位の料理なら料理使っても、被弾時の回復考えても
金銭的に、とんとん位なので、ステポイントなどと相談でもよさそう♪

靴もSP系だったりアムムトだったりにするにしてもSTR94と
思ってたよりも敷居が低いかな?w
LVが低いうちはアムムトは危険だから、SPかMHP増強辺りにして
ある程度育ってからアムムトにするような流れがよさそう。

そして、忘れてはいけないのが商人のみに許される
高性能中段の溶接マスク
火属性を軽減してくれるのでピッキの時でも
多少はダメ低く出来て便利w見た目はね…
(私は狩用装備って割り切れるから、逆に狩るぞ~ってなるかもw
 仕事にスーツや作業着と同じ感覚?w)

★さらに、廃屋一確メマ狩だけで、オーラ目指そうとすると
 単純にメマ代だけで、約99M
 これに、レモンや餅・白POT・ドーピング関係と
 消耗品関係が別途かかってくるので
 結構な消費ですね~(汗

 これって高い?安い?
 

と、ここまで調べてたらS3武器でもいけるとの話
調べてみたら、
+7サーベルに姉貴*2バトン刺
上記装備で、STR92の蝶仮面だけつければいけるみたいです
使わなくなった時の事や、購入時の金額でみても
サーベルのがよさそうですね♪

次に!
一確確保して、廃屋ばっかりでもつまらないので
狩場を変えて&たまにはレアがある狩場にって事で

VS・SD4

STR95(込120)・DEX50にて計算
頭】フリー
体】ピッキ
靴】銃器
武】+7サーベル
  バトン*2・ゴブリン刺
アクセ】Wサイン
付与】水付与・ブレス
スキル】ラウド

で、メマーの与ダメが平均5639(二確)
  CRの与ダメが 平均2369(四確)

と、なかなか狩りやすそうな数字が出てますね♪

ここは、ミノ・マル・バサナとカードが
どれも高額商品ですので、
お金欲しくなったらここ篭るのいいかもw


私は、ソロとペアは1:1位になるので
この二箇所抑えればとりあえずは、遊べそうですw



ケミmemo一回目なので、まずは
ここらへんで!


でわまたぁ♪~

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
