ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪

スポンサーサイト

たまには!
たま~には、GV関連の事でも!?

最近は、多少まともなLVになった事
本人のわがままで、ジプでGV出させてもらってるるなですが、
なんかこぅ、今の現状を打破しよう(一段向上)と目論んではいるのですが
なかなか、画期的な発見などあるわけはなく
そんなものがあれば、先人に発見されて知れ渡ってるわけでw

じゃあ、根本的なとこに戻ってみよう!ってことで
装備の見直しをば!


っというのもダンサで出てた時から考えて
古代が装備できなくなって、ロザリオ・Sグロブ系が装備できなくなった事による
変化以外何も変ってないような現状だったので( ̄▽ ̄;A

ちょうど、先週のGVに途中参戦だったのですが、
ラスト30分ってとこでINだったので、わたわたと準備をして
繰り出して、その日はやたらめったら鷹に突かれる日だったのですがw
痛いのなんのって踏ん張って耐えてなんとか前進しながら…っとかそんな感じにやってて
終わってふと消耗品の計算してて、武器欄みたら肩と盾が外れてる!
あぁ~壊されたか脱がされたんかなぁ…

あれ・・・・

肩ってあったっけ????
しかもどっちの装備も赤くない!?!
うは!装備しわすれてた!ってな事がありました


ダンサ時代含めAGIだった事もありレイドを、普段は愛用してるのですが、ぼろや属性肩も
VITのある今はきちんと持ち替えしたら今よりぐっと楽になるのかなぁと思いつつ
ラグでの持ち替え時の反応の遅さに、つい・もういっかい押してしまう癖があるので
どの部位も二種を持ち替え程度にしたいなぁってのが本音。

まぁ、先週みたいな痛さはきちんと!盾装備さえしてれば
ダメ下がるからまた別の話として、
やっぱり魔法は痛いからMDEF装備にしていこうかなぁと思うわけで

頭:ここは前から攻め=たれ猫  防衛=あれ と付け替えてたので変化無。
  (たまに付け替え忘れてる時あるけどね…)
体:アンフロタイツ まぁここも無難にそのままかなぁ
足:HP系orSP系靴だったのをガラスに
肩:レイドはずすと痛いけど、攻め及びHS喰らってないときはぼろに。

足と肩をMDEF装備混ぜれば
たれ猫15+ぼろマント10+ガラス10+ロザリ5=40
これだけでMDEF40だし、ちょっとこれでしばらくやってみて
そっからまた調整してみたいと思います!
ちょうど、攻める機会が今は多いしよさげ。


※※  余 談  ※※昨日の会議での話。
私は、まだまだGでは長いほうではないし、GVの動き認知度も低いほうなので
あまり、指揮とか主要職についてどうのこうのってのはないし
むしろ、今の流れGとしての考えとか雰囲気とか好きだから気にもしてない。

ただ、やっぱり参加してる以上は思う事が出てくる。
それをちゃんと一人の意見としてみんなで受け止めそれについて意見もらえたのが
昨日は、妙にうれしかったりw

仕事とかでそうだけど、ず~っと頭の上にぶらさがってれば
いやでも、人間覚えるもの!そんなふうに自然と動きが身につくような環境に
なれば・出来れば、もっともっとGVが楽しくなったり、気持ちいいものになるかなって!
そうなるように、願ってるし、出来ることしたいなぁって思う。


独り言でした!


でわまたぁ~♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

桜です。
先週の金曜日にパソコンが壊れました汗
夏のボーナスまで我慢しないといけませんので極端に接続減ります・x・;
なので皆さんにもよろしくお伝えください;;
状況によって一旦抜いてもかまいませんとMasterにお伝えしてください
んじゃまたね。(何かイベントがあったら教えてくれれば幸いです…ネカフェでinしますから…
踊るあほぉに見るあほ | URL | 2007/03/10/Sat 20:51[EDIT]
コメレス
めぽさんへ>引きこもり!?w ダメですよ~Gのムードメーカーですからw

だ~へ>PC壊れた!?w
     また激しい事に… 修理とか見てもらったりした?
     メーカーとかに持ってくと、時間かかるけど対家庭用にやってる
     PC救急隊みたいなのけっこうあったりするから、それだと安かったり
     見てもらえたり、直せる範囲なら直してもらえるから、見てもらうといいかも?
     INするときは連絡ちょうだい♪待ってるよん(* ̄▽ ̄)0グッ
聖凪 | URL | 2007/03/11/Sun 18:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
