ダンサ大好きな子の、だ~(相方)との日記なんかを 中心に、なんの変哲もないブログではございますが 時間潰しにでもなれば幸いですw 一度、ご賞味あれ♪


久々に振袖♪
放置しすぎたら…

昨日一日で一斉に6人に更新まだ~って言われました…


更新するよ…したいんだよ……(´;ω・`)ホロリ




っと、まずはジプの最近あれこれ
いくようなった!
すごく楽しい!新鮮だし、すぐ死ねるし・頑張ってないと危険だし
これくらい、個々がきっちり仕事しないと、すぐ危険だったり
まずくなったり、さぼれなさがすごくいい♪刺激的♪

転生オーラは別物として、
やるからには、その時の最上でありたい!と思う私にはぴったり!

棚デビューは、バルカンズでした!
占2・冠1・教授1・廃プリ1
こんな編成。
でも、けっこういける!ArVが乱れ飛んで楽しいw

棚にいくようなったら持ち物memoでも

頭・矢りんご
服・闇タイツ
肩・イミュン
武・TBdワイヤ
靴・緑
アクセ・サインとニンクリ

これに、
矢・銀500、影300、念100
レモン80・WSP100・ハエ120・緑10・銀影筒各1

とこんな感じ。
もちろん50%は軽くオーバーw
後は、状況に合わせて、だ~とかの青石持ったりしたりしたり…

そんな感じで、現地ついたら
ひたすらArVキャンセルS4Uをするだけ


正直、仕事少なめw
でも一緒言ってくれる人が、そもそも私を連れてってくれるような
心が海のように広い方々なので、
『いぁいぁ、S4Uあるとなしじゃ、変換までの余裕具合が全然違うよ!』

なぁんて、優しいお言葉かけてくれます(・・。)ゞ テヘ
そぅ、それでいいのですよ
変換までのSPの持ちがちょっとでも増えれば
変換までに一回でも多くスキルが使えれば、S4Uを出している本人満足ですw

@は、ただひたすらチャットにて
ピーチクパーチク応援してますw
比較的余裕あるから、せっかくのPT盛り上がっていかないとね♪

でわまたぁ~♪

異動なし!ばんざぃ
やった~~~~~~♪

えっと、いきなりでごめんなさい
私事なので簡単に。
だ~(相方)が…
ん~ブログだと、わかりやすいほうがいいだろうから
(相方)って付けてるんだけど、打つのに手間取るから
旦那ってかこうかな。

コホン。改めて

旦那さん(だ~)が、転勤の為ROを半引退かもって話を
こないだ聞かされました。
んで人事が昨日の12/27に、発表になるから
わかったらメールする!との事でした。
転勤=引退。転勤無=継続。
まぁどっちが本人の為かとかは置いといて。
昨日は私も旦那さんからのメール来るまで、ドギマギ(古?)
してて、午後になって笑顔いっぱいのメールが文字無しでw届きました。

おかげで、これからも一緒に遊べそうです♪

~余談~
26日の、旦那さんが落ちる直前に
改めてその話されて、ちょいと出会った頃からの昔話して
旦那さんが落ちて、なぁんかしんみりしちゃって、AFkしてお風呂!
んで、あ~なんだかんだ4年位一緒に遊んでるんだなぁと
改めて思い出してたりしたら、

お風呂で考え事するときに、鼻の下位まで
湯船につけて、ぶくぶくしながら考える癖がどうやら
るなにはあるみたいなのですが、普段なら
息つぎ>>考え事なのですが、そのときは物思いにふけってた為
考え事>>>>>>>息つぎ!
になったらしく危なく窒息死するとこでした。

思わずお風呂でて、脱衣所でドアあけて
『は~は~ひ~ひ~は~』って深呼吸してたら
妹に『何?お風呂で寝てたの?死ぬよ?』
って…先に心配しなさいよ(*`皿´)
っとまぁそんな薄情な妹でした。

で、ROに戻って
旦那さんがINした位にちょうどAD募集が
80代と90代の2PT始まって、
『だ~AD募集始まってるよ~?いく?』ってしゃべってたら行くとの事。
私もWiZで一緒いく予定だたのですが
既にWIZの先客。ニヨでもなさそうだし二人いたら
旦那さんが、おいしくなくなっちゃうなぁと思い
身を引いて送り出して、溜まり場ぽつんなったので
しょうがないから振袖で狩りに。

昨日行き始めたSD4に支援(モンク)おいてるし
いくかぁっと準備して向かったのが

LV61の3%

で3F>4FへのWPの3F側にモンクは放置してるのですが
セジさんが座り込んでたのでいちよブレス!

なんだかその後なかよくなってちょいちょいしゃべりながら
15分位?狩りして30%だかになったとこで
公平圏内(LV69)のアサXろきちゃん発見!

なんとなくソロが微妙だったので
プリ拾ってトリオ行くことに!

広場で落ちててみるも
LVが71↓って事で見つからず
ペア(プリ無)に変更

で、まずは騎士団へいってみるも
1F>2Fへの道中だけでしんどい事が判明し断念

なのでお次は亀1F

こちらはさっくさく
ろきちゃんのSbrと私のArVでほぼ一撃づつ
たまに緑が残りますが、そこは共闘追撃用に入れてる
矢撃ちLV1でさくっと落ちるので、特に問題なし

さくさく狩れるものだからINT1の振袖には大変w
レモン300位積んでいきましたが、15分位で枯渇。
途中、ろきちゃんSP切れで1回お座り。
私のお座りで計2回お座りを挟んで、矢筒忘れたおばかがいたので
25分位の狩りにて終了。

終わってみたら
LV61の86.5%
矢筒忘れてなくて、きっちり狩りしてたら
LV上がってたかなぁといった所。
かなりうまうまですね!

これ、プリペアでも優秀な狩場だなぁと思ったのですが
あまり見かけない…
絶対理由があるはず…
JOB比率が悪いからだけじゃない気もする。
騎士団とかドロップがおいしいとこがあるから?
どうなんだろう、なんでだろう。
いろんなとこ行きながら理由探して見ます!
振袖の先輩方はこのLVの頃ソロ・ペアどこいってたんでしょ?

一説によると、DS狩りのが全然おいしいらしい…
やだ!認めたくない(´・ω・`)

でわまたぁ~♪

※※コメレス※※
りっころさんへ>ミ★(=^・・)v Thanks!!★彡
        もういやって程満喫してきますw
凪ちゃんへ>見つけたら即タロットします(* ̄▽ ̄)vブイ
      凪ちゃんにψ(`∀´)ψ


狩場01SD4
せっかくだし
序盤から振袖の狩場考察的memoを
残してってみようかなぁと
後世の為にね!(ぉ

◆ステ
LV:60
DEX:素97
他初期値
これに、矢りんご・ニンクリ・テレクリ・望遠鏡・プパタイツ
動物靴・イミュン
で、4FへのWPに2PCでモンク(50%↑だからマニピ入らない)
置いてブレ・速度いれての狩り。

この子でArV狩で最初に向かったのが
SD4!持ってる鞭の関係もあるけど
レアあるしいいかなぁと。

◆鞭:10QClロープ(動物鞭)
   10DBdDBhロープ(人闇鞭)

二個目の鞭がおかしいのは、仕様です。( ̄▽ ̄;A
普通の人鞭なかったのと、Cが二枚(40%)あれば確殺だったのでw
この二つの鞭+発光祝いにもらったDEX料理食べてD込151
オーバーなのでアクセは片方テレクリのまま突撃。

感想:無詠唱いぃ♪楽チンです。3匹↑いるとさすがに
   被ダメ増えるのであれですが、それ以外は特別問題もなく
   さくさく、狩れます。
ミノ


基本的には短距離徒歩+気分でテレポ。ドロップは拾ってって感じ。
のんびりぼけぇ~っとやっても時間800K↑はでてたっぽい。
普通にやっても、1M近くまでLV60でもいけそう。

ただまぁ、弓で窓手とどっちがいいかと言われると…。
たぶん、弓窓手のがおいしそうかなぁ
事故が少ないのと補給関係が楽とかって意味ではレアもあるし
SD4のが↑なんだろうけど、でも同等クラスの狩場って事で
十分初期の振袖にはありでした!

でわまたぁ~♪


鞭の優先順位?!
ん~鞭を集めるのすっかり忘れてた(´・ω・`)
なぁんにも準備してないやって事で、さっそく準備開始

まずは、ArV覚えた位でいきそうな
ソロ・ペア狩場辺りを考える

ソロ
①覚える前からジオにDSで通ってるだろうから
 時給次第だけど、たぶん飽きてるとは思うがジオ園
②弓系定番の窓手やっぱりここ?w
③こっちも定番の時計2 ここもありかなぁエルとかでるし近いし

ソロはこんなとこ?

ペア
①騎士団 ここはよく見かけるしね。りっころさんもいってたみたいだし
②亀D1~2 D1のが混んでるけどD2だと一確しようとすると最低二本の鞭かぁ
③生体2 JOBあれなのと、ペア相手選びそうなのがネック。

ってとこかなぁ

んでWIKIの特化鞭のページとにらめっこ
ほむほむ、サイズ特化は三枚のワイヤー。普通の特化はロープ。
( ̄▽ ̄(_ _( ̄▽ ̄(_ _そうやね~とか改めて思いながら見てて
(前にも鞭は調べたしねぇw)

でまずは在庫チェック!
箱の残骸の鞭とか、もらいもんとか
ひろいものとか、強奪ものとか(ぉ
Sワイヤー7本に、Sライン1本、Sロープが14本
ふむ、よしワイヤーは+9・ロープは+10目指してLet'sカンカン♪
うん、全滅!(・・。)ゞ テヘ

さて、お次露店巡ってCと鞭集め!
ミノ…2枚
スケワカ…3枚
サンタポ…4枚
ヒドラ…2枚
ゴブリン…4枚
シャア…4枚

まず、前半で欲しそうなのこんなとこ
出来上がると↓なる予定♪
+9QClロープ 9なのは亀D1の亀が9で全部一確入るから
+10DTiDHdロープ これ結構あちこちで使えそうwニブル城ゲフェニアとか
+10DBdyDHdロープ これも騎士団とか城系
+10QMロープ 窓手用(ぉ まぁほかでも使えるけどねw

っと初期作成予定はこんな感じなので
露店回って買い漁る漁る漁る

20分後…

ミノ…コンプ
スケワカ…コンプ
ヒドラ…コンプ
サンタポ…自力もありえるから2個だけ
シャア…1枚のみ(´;ω・`)ホロリ

ついでに鞭
+10ロープ…一本GET
Sロープ…2本GET

ってな感じで買った二本をカンカンして
+9までは達成。
怖くて叩けない( ̄▽ ̄;AWSな方叩いて( ̄▽ ̄;A

ワイヤーって売ってないなぁ
ロープも自力で収集いかないと集まりきらないなぁ
っと、思いながらワイヤーって誰落とすの??とふと思い
調べたら……箱限定!!!!Σ( ̄○ ̄;)
ふわ!倉庫にいっつも転がってるからなんも気にしてなかったよ…

ん~ワイヤーどうしよう…
買取だして、数本集まったら叩いて残った一本の過剰値でもいいかなぁ…
とか思いだしましたw
叩く前に調べればよかたwww
+8までいってたのに!知ってたら止めてたよ(´;ω・`)ホロリ

チャットにSワイヤーとSロープがいっぱいきますよ~に!

シャアCって、監獄いっつも賑わってるのに
地味に売ってないんだなぁと感じた昨日でした。

でわまたぁ~♪
Copyright © A fairy tail of a moonlight. all rights reserved.
